

動画テスト

世紀の大脱走劇(失敗)を撮影したのでテストアップロードしてみました。
画面が見にくいと思います。すいません!!

ドライブ

今日は水汲みと道の駅で野菜を買いに、えびちゃん初のドライブに行ってきました。
もちろんえびちゃんの運転で!?
えび「えーっと、次右だっけ~?」
CIMG3238.jpg

いやいや・・・
この写真は停まってる時の写真ですよ~。
私のカメラワークが下手すぎて、旦那さんの手が入り込んでしまった~!!

本では車酔いする子もいると書いてありました。
えびはどうなのかと思って心配でしたが~

で、車の中では,,,,
爆睡!!!
初めての遠出なのに!?

トイレも、二回とも車から降りてトイレシーツを敷いたらそこでしました。
車ではお漏らしもなし!!
さすが、犬のくせに二つ結びしてるだけあるわ~!!
(関係ない??)でもほら、きれいに分かれてるでしょ??
CIMG3166.jpg

この後頭部、白い毛がだんだん上がってきてるような・・・
将来どんな模様になるか楽しみです!

それと、えびちゃんのゲージからの脱走ビデオをアップしてみました。
私が現場を押さえて、旦那さんに見せようとしただけのビデオなので、
とっても見にくいですが、みてみてください!

えびすけ

最近、女の子にもかかわらず、すでに
えびすけなんて呼ばれる事もしばしば....
でも名前呼んだら走って来る様になりました!!
ほんとによく走り回り、食べ、寝ます。

CIMG3179.jpg

これは、私の足下でいきなり寝てるとこです。
かわいそうなんで、スリッパだけ残して去りました。

我が家に来て約二週間、100gも体重増加!
成長してるのか太り過ぎなのか.....
どのくらい大きくなるのでしょう??

とにかく我が家のアイドルです。


ついに!!!!

CIMG3178.jpg
じゃーーーーーん!!!
我が家の新しい仲間!
その名も「えびす」です~~~。
よろしくね!

ロングコートのチワワの女の子。
平成21年5月21日生まれ。760グラム。
色は白系が良かったんですが、この子は珍しく顔がブラックタンで
体がホワイトです。
7月19日に我が家に来ました。
名前は、ずっと前から旦那さんが決めていました。
もちろんビールのエビスからです・・

実は前のブログを更新した足でペットショップに行ったら、
この子がおりました。
休憩中の札が小屋に貼ってあって、口周りにご飯をつけて連れてこられました・・・
休憩中ごめんね~って感じで初対面!
悩みつつもかわいくて、連れて帰ることに決めちゃいました!
ほんとにその日に連れてかえるつもりなんてなかったんですが、
運命でしょうか??

ちなみに上の写真は今のところベストショットです。

まだゲージに入れていて、私たちが帰ってきたら出してますが
なかなか動き回って元気で大変です~。
今はトイレと吠え癖、噛み癖を治させるトレーニング中です。

CIMG3164.jpg
ひとしきり遊ぶと、リビングにいるときは
私のハートのビーズクッションを我が物顔で使っています・・・
白黒なので、赤にとっても色が映えます。

でも急に寝るのでびっくりします。

後姿は猫ちゃんみたいです。ほら。
CIMG3175.jpg

今からは、えびす情報満載でお送りします!
どうぞ、お付き合いよろしくお願いします!




引っ越しました!

更新遅くなりました!!
六月の末に、1LDKではありますが、引っ越ししました!
7月10日に電話とネットがようやくつながりました。

片付けも、共働きだとなかなか進まず.......
引っ越しってほんとに大変ですね~。
家具も今回一から揃えたのと同じでしたから、
今からが新婚生活?って感じもします。

明日は私のドレッサーが届きます。
ニトリの中でも一番安いドレッサーですが~。

大きな冷蔵庫にテレビもきました!
冷蔵庫はまだまだ空きのスペースいっぱいです。
野菜も冷やせるし、大きなペットボトル、アイスも
冷やせて快適です!!
でも今月の引き落としが怖いです。

犬はそろそろ飼おうと思って探していますが、
こんな時に限ってなかなか気に入るものが見つかりません。
ペットショップも10件以上回ったんですがね~。
ロングコートチワワの女の子。性格はおとなしめ。

それにしても。
部屋が二つあるっていいですね~。
2LDKにも将来的には住みたいんですがね。

ベランダには早速いろんな仲間が増えました。
後から更新して行きたいと思います。

いろいろ思いつく感じで書いてしまいましたが、
写真もとりだめしてるので、少しずつ載せて行きますね~。
ではでは!

今日は土用の丑の日で、名古屋で有名な蓬萊軒というひつまぶし屋
に行こうと行ってたんですが、断念。
近くに引っ越したんで、簡単に行けるんですがこの暑いのに並ぶのは
勘弁ということで、何食べようか.....
